YOGA。

日曜日、インド帰りなアヤコ先生の『ヨガ』教室へと潜入。やってきましたよ、ヨガ。 初ヨーガ。FIRST YOGA。ナマステ〜

レッスンに入るとまずはヨガマットを敷き、いわゆる『ヨガ座り』の体勢。スタジオ内はお香がたちこめ、バックには妖しげなインド丸出しのBGM。

基本、周りの雰囲気に飲み込まれやすい俺は、この時点で完全にチャクラ全開。もうこうなってくると、「アノクタラ サンミャク サンボダイ、アノクタラ サンミャク サンボダイ・・」と、レインボーマンの変身の呪文を唱えずにはいられない。

 

修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ!!!!

 

簡単なポージングの後、「猫のポーズ」「魚のポーズ」等、ありとあらゆるポージングをやった。普段日常では延ばす事の無いスジを延ばし、ひねる事のない間接をひねり、ヨガって、ヨガり込んで、ヨガ込められて。・・・・コリャ・・想像してた以上に気持ちがいい。 超、リラクゼーション。

つーか、マジでかなりイイです。ヨガ。・・インドをちょっとなめてました。

なんつーか、「ヨガ」ってものを俺が思ったなりにまとめると、


『「ストレッチ」と「腹式呼吸」と「瞑想」をMIXしたインド式エクササイズ』
。ま、そのまんまなんだけど。コレが実際にやってみると、全然違う。終わった後の爽快感がヤベぇっす。

 

特に、「瞑想」ってとこがポイント。時間に追われて日々慌ただしく送ってる俺なんぞには、1〜2時間とかを「瞑想」するってこと自体がヒジョ〜〜〜〜〜に新鮮な出来事でして。マジで心がストレッチされましたよ。はい。

きっと、スポーツ選手とか格闘家とか、アーティスティックな職種の方とかは『ヨガ』やるとハマると思います。

 

俺は完全にハマりそうな予感・・・。

おそらく来年くらいには『ヨガフレイム』あたりなら出せるようになっていることでしょう。

ヨガフレイム IMAGE

『ヨガ』、興味ある方はご一報くださいませ。ご一緒しましょう。

 

P.S.

後半の長めの「瞑想」の時間中は、ほぼ爆睡。

 

TOKIWA DESIGNS
39歳・男。東京在住。レコードバイヤー・DJを経て、広告業界へ転向。前のめりで生きる道を模索中。最近は風の谷への移住も計画中。

6件のコメント

  1. ヨガそんなにいいんだ、意外ですな。
    wiiフィットでは、やってますがだいぶ違うんだろうね。

  2. YOGAね・・。
    SHUTO氏が猫のポーズ・・。魚のポーズ・・。
    ププッ(笑)
    ちなみに瞑想中、爆睡するのは、心が開放され自然体でいるひとつの形らしく
    べつにいい(by インド修行でYOGA習得済みの某ダンサーPINO氏)んだそうよww

  3. あ。
    お誕生日、おめでとぉ。・О。.☆゜о○・.。☆о・゜。・О。.☆゜о○・.。☆о・゜
    携帯メールって手もあったけど。
    あえて、ねw
    随分立派におっさんなお年頃デスネ。
    より饒舌で毒舌なあなたと・・ブログトークに期待しております。

  4. >uski
     ナマステ!
     デザイナーさんには特にオススメっす
     右脳のストレッチにもなります感じデス〜
    >yukie
     Oh! ありがとう!! うれしいねぇ!
     すっかり32歳になりました!!
     久しく会ってないですが・・、また乾杯しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA