【質問】JAY-Zがよくやる、両手で作るひし形のアレはなんですか?

The Dynasty

 

【質問】

TOKIWAのお兄さんへ

今更ですが、質問です。

JAY-Zのファミリーがよくやる、両手で作るひし形のサインは何の意味がありますか?

教えてください。 (足立区 坂本一生・36歳)

 

 

 

ああ、コレの事ですね。

The Dynasty

JAY-Z一家がこぞってやってるやつですね。

これはHIP HOP業界では常識中の常識なのですが、意外と知らない方もいらっしゃるのでお答えします。

・・・が、その前に一度質問をまとめさせてください。

今回の質問を簡潔に、みのもんた的にまとめるとこうなります。


『JAY-Zがするひし形のハンドサインは
 _____である。』

(注)まとめに意味はありません。やってみたかったダケ。

 

と。いうわけで本題。

お答えしましょう。

「JAY-Zファミリーがするひし形のハンドサイン」

 

 

 

 

これは「永沢君」を意味します。

永沢君

 

常識ですよネ☆ 特に説明はいらないでしょう。

一応画像で見ていきますと、まず上にもあるJAY-Zのアルバム。

The Dynasty

これに永沢君をあてはめてみるとこうなります。

The Dynasty

ね? 完全に「永沢君」です♪

 

 

続いてKANYE WEST。

Kanye West

こちらもあてはめてみると、完ペキに「永沢君」。

Kanye West

 

FREEWAYも。

Freeway

 

It’s A “NAGASAWA”.

Freeway

 

JAY-Z & KANYE、2ショット時も、

Jay-Z & Kanye West

 

ガッデーーム “NAGASAWA”!

Jay-Z & Kanye West

 

JAY-Z & デンゼル・ワシントン、2ショットでも!

Jay-Z & Denzel Washington

 

Oh!Mother Fuckin’ “NAGASAWA”!

Jay-Z & Denzel Washington

 

アァーーハン? ユーノゥ?

パードゥン?

いや〜、今日もまた一つお利口になりましたね。

 

「JAY-Zファミリーがするひし形のハンドサインは、”永沢君”である。」

知らなかった人は、ぜひとも覚えて帰ってください♪

 

TOKIWA DESIGNS
39歳・男。東京在住。レコードバイヤー・DJを経て、広告業界へ転向。前のめりで生きる道を模索中。最近は風の谷への移住も計画中。

3件のコメント

  1. >YAZAWATAMIO
    ジャパニーズアニメーション「MANGA」。
    とりわけ『ちびまる子ちゃん』はBrooklynでも大人気のようです。
    >yari
    こんな所に手間をかけまくる自分が愛おしくもあり、そして心配でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA