B-52。

『B-52』ってお酒知ってる?

 

某シモナ嬢に教えていただいた、スウィートながらも極めてデンジャラスなお酒。

 

B-52レシピ

1. ショットグラスに「カルーア」「ベイリーズ」「コアントロー」を順番に同量ずつ入れる。比重が違う為キレイに三層に分かれて美しい。

B-52

 

2. 一番上の層の「コアントロー」に火をつける。

B-52

 

3. ストローを突っ込み、火ごと一気に吸い込む。

B-52

 

4. 「ファイヤーーーーー!!」で竹内力のできあがり。

B-52

 

火自体は口に入ってこないけど、最後の一口が熱風と共に喉に突き刺さる感じ。最高にバーニングで、最高にアッパーな酒。マジで、ボンバヘッド。一発で目覚めるね。 

 

ちなみにこの某シモナ嬢、ハーフのカワイ子ちゃんなんだけど、たどたどしい日本語で「オイ、オ前コレ飲メヨ。」勝新みたいな口調でB-52を俺に飲ます・・・。そのギャップが憎めません。

 

TOKIWA DESIGNS
39歳・男。東京在住。レコードバイヤー・DJを経て、広告業界へ転向。前のめりで生きる道を模索中。最近は風の谷への移住も計画中。

3件のコメント

  1. 久方ぶりです。
    このお酒って超甘いっすよね。甘~くなってどっか飛ばされる感じっすね。
    大好きです。
    近々スカイプデビューします。(今ごろ★)

  2. >miyaaki
    bedは行けずに悪かったね〜〜
    その頃ちょーどこのB-52がファイヤーしまくりだったのですよ!
    >SHIHO
    なんかウワサによると、B-53やらB-54やらまでバリエーションがあるとか、ないとか・・
    次回のB-52パーリィーはSHIHOちゃんも強制参加でヨロシク☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA