アンパンマンミュージアム & やなせたかし展。

先週は横浜『アンパンマンミュージアム』へ。今週は日本橋三越『やなせたかし展』へ。なんだかここの所、いつにも増して愛と勇気だけが友達な日々。

 

アンパンマンミュージアムは初めてだったのだけど、超キッズ仕様の家族連れオンリーな空気。対象年齢は完全に5歳以下。だがここは、やなせたかしファンの俺にはたまらないパワースポットであり、桃源郷であり、完全に酒池アンパン林。

中には『ジャムおじさんのパン工場』、『アンパンマンヘアーサロン』なんていうあまりに魅惑的すぎるSHOPの雨アラレ。

さらには7頭身の気色ワルいアンパンマンショーあり、レアなやなせたかし大先生の
プライベートフォト展示エリアありで終始興奮しっぱなし・・。

 

 

観覧途中、「家族サービスに疲れ果ててぐったりしてる大人」を発見。

 

Photo

 

 

もし俺がアンパンマンだったら、すかさず自分の顔のパンをちぎって分け与えるとこなんだけど。残念ながらこちらは32歳のただのオッサンなのでやむをえず放置。これが、現実。

現実世界では、ひもじい思いをしようがアンパンマンは来ないし、そもそもお父さんが戦っている相手は「敵」じゃないが為にバイキンマンよりタチが悪いわけで・・。・・さすがはアンパンマンミュージアム。色々考えさせられる。

 

がんばれ、お父さん! アンパンマンは君さ!

TOKIWA DESIGNS
39歳・男。東京在住。レコードバイヤー・DJを経て、広告業界へ転向。前のめりで生きる道を模索中。最近は風の谷への移住も計画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA